規則正しい生活に酵素はかかせない!

子宮内膜症の予防のひとつに「規則正しい生活を。」という風に記事を書きました。ではその規則正しい生活というのは一体どうすればよいのでしょうか?ここで紹介したいのは最近よく耳にするようになった「酵素」です。

酵素は私たちの体に必要不可欠なもの

酵素は私たちの体に必要不可欠なものです。酵素は私たちの体内で常に活動していて、酵素が無いと私たちは息を吸うことすら出来ないのです。しかしこの酵素というのは不規則な生活をしているとどんどんと失われていきます。体内の酵素が無くなったらどうなるか?それは生命の終わりを意味しています。限りある酵素を大切に使う為にも規則正しい生活は必要不可欠なのです。

酵素は食事から摂ることも出来ます。

酵素は私たちの体内にありますが、食べ物にも含まれています。酵素が含まれる食べ物には生野菜や果物、発酵食品などがあります。これらを普段の食事にふんだんに取り入れることで、外から酵素を摂取することもできます。注意して欲しいのは酵素は熱に非常に弱い為、野菜などを加熱してしまうと酵素は取れなくなってしまいます。ぜひ生で食べることを心がけて下さい。

酵素サプリメントも活用しよう

最近酵素ダイエットというのが非常にブームなっています。酵素を食べ物から摂り入れることで代謝力をあげるというやり方です。しかし酵素は痩せるだけでなく、私たちの体に様々な健康効果をもたらしてくれます。最近は酵素サプリメントや酵素ドリンクといった商品が多く登場しています。酵素は熱に弱いのでできれば酵素サプリメントで摂るのが良いでしょう。ドリンクは加熱している為、酵素はほとんど残っていません。
酵素についての詳しい情報はこちら

copyright(c) 子宮内膜症について- All rights reserved.